GFMessengerがTXで使えた。

QuickIMというソフトでIMを楽しんでいたんですが、以前は、なぜか使用制限を超えてもアラームとかも出ずにずっと使えていていいのかな?って感じだったんですが、良品交換後はきっちりとつかえなくなりましたw
というわけで、レジストしようかな?と思ったんですが、あまり使用頻度が高くないソフトでしたから(実際、良品交換後昨日はじめて使った。)できれば無料で使いたいなと思っていたら、以前はダメだったGFMessengerをLifeDriveで使っているということが場所は忘れましたが、書かれていて、さっそく試してみました。
作者様が注意書きに書かれているようにサインインで不安な要素があり、けっこうそこで落ちます。
でも、3度目くらいでサインインに成功。さっそくIM送信ボタンをつついてみたんですが、無反応・・・。少したってからエラーが出て、「サインインしなおしてください」との文字が・・・。いつもならここでやめちゃうんですが、今回は、LifeDriveでの成功例を見ていたので、粘りました。
サインアウト後はなぜか必ず落ちてしまうようなのですが、復旧後に、またサインインすると成功。で、IMボタンをまたタップ。
今度はちゃんと通信画面(?)が出てきました。一度この画面になってしまえば、けっこう安定していて、普通にメッセンジャーとしての役割を果たしてくれました。ただ、ひとりと通信中に別の人から話し掛けられたりすると落ちたりとまだ不安定な要素はありますが、設定が簡単なことと日本製というのは大きいのではないでしょうか・・・。


一方のQuickIMですが、安定性は抜群ですし、スキンも綺麗です。
値段がかわいくないのと、相手の名前が表示されない(メールアドレスは表示されます)のは少し辛い気もしますが、日本語が普通に使えるので良いかもしれません・・・。