TXじゃなきゃ駄目な理由を探す。

無線LAN環境がある状況では、ネット巡回はTXが便利。起動時間が非常に短いのでPCを立ち上げるほどでもないような、ちょっとした調べものでは非常に強い。
新幹線の中での暇つぶし。TCPMPを使ってのワイド画面での動画再生は快適。電子書籍を読むときでもワイド画面なぶん、ほかのPalm機よりは一覧性がよく読みやすい。
PIM面では、一覧性のよさからKsDatebookは快適だし、閲覧目的では最強なのではないかと思っている。
書き出してみるとやっぱりTX大好きだ〜。


なんでこんなこと書いたかというと、スマートフォンへの誘惑に完全に負けそうな自分がいたからなんですよねー。
X02HTが出たら即座に機種変しようと考えているんですが、そーなると僕のPalm機たちは活躍の機会が完全に失われてしまうのではないかと考えました。
別にスマートフォンじゃなくても最近は携帯でスケジュール管理をしている人がほとんどでPDAの存在意義が微妙なんですよねー。


そう考えてたら、多くの機種がゴチャゴチャついているものよりもZ22のようなPalmの強みを最大限に生かしている機種と携帯を共存させたほうが良いのではないかと考えまして…。
でも別にZ22買わなくても今ある機種でも良いんでねぇのかと…。
危うくZ22ポチるとこだった。めでたしめでたし。