ThinkPadのHDD交換

ThinkPad Xシリーズは、HDD交換などが非常に簡単なことで有名なようです。
僕の愛用しているThinkPad X22のHDDが少し足りなくなってきたのと、カリカリという動作音が気になってきたので、交換してみました。
こういうことはあまりやったことがないのですが、ThinkPadは、公式サイトで部品の取り外し方法が説明されていたり、初心者を助けてくれるので、なんとかなりました。
というか、ドライバー一本でネジを外すだけの作業なので、誰でもできますw
今回の改良の目標は、XPの導入だったわけですが、Win2000のときと比べて少しモッサリな感じが否めないので、結局、Win2000を入れました。
OEM版のXP HOMEが無駄になりましたorz


最近は、Vistaの普及が滞り気味らしいですが、そういうニュースを聞くと、別に2000やXPで良いような気がします。
Win2000も息の長いOSになってしまいましたし、結局、XPも息の長いOSになりそうですね。

というわけで、使わなかったXPのOSは大事に取っておこう(^^)