巨人キラー

昨日、久々に時間を忘れてマンガを読みました。友人から勧められたサッカーものの「ジャイアントキリング」です。
なにが良いって、他のマンガだとカットしてしまいそうなサポーターたちの行動や監督同士のバトルなんかもきちんと描かれているところです。
あと、主人公が古巣に監督として戻ってきた元選手というのも良い感じです。風間さんが監督として戻ってきてくれたら…とか、サンパイオがコーチだったらとか妄想が広がります(笑)
選手が主役なマンガよりも感情移入しやすいはずなので多くのサッカーフリークが楽しめる作品だと思います。

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)