エルゴラッソきた。

読売新聞のサービスセンターの人の好意で今月分無料となったエルゴラッソが本日から宅配開始となりました。広島関連のニュースだけなら別に講読する必要なかったんですけど、J全体の様子が知りたかったのと、完全に受身な状態でも情報が得られるというのは大きいので、なかなか満足しています。
さて、今日の広島は今年調子の良い新潟との戦いでした。先週、京都vs新潟を偵察していた僕は、高さのある攻撃陣は怖いけど中盤は蹂躙できるだろうと踏んでいました。で、あっさり先制したんですけど、前半早い時間にGK佐藤昭大が靭帯をやってしまい、チームに激震が…。ショックを受けたのかリズムを相手に渡してしまい、無運な失点もあり3-1と苦しい展開になってしまいました。
でも、後半は完全に広島ペース。3-3に追いついた後、何度か得点のチャンスはあったんですけどね、惜しかったです。0-0で引き分けるよりも3-3で引き分けたということでペトロビッチ監督の目指す楽しいサッカーになったと思います。見ているこっちはハーフタイムまででかなり鬱になりましたけど、後半の内容に思わずTVの前で叫んでしまいましたw