Palm社が身売りへ

既にミニーさんも取り上げられていますが、Palm社が身売りへという話が出ています。→噂は本当だったのか? « ミニーの独り言 (´○`)はぁ~
Palm PreやPalm PixiといったwebOSの端末が当初の予定よりも非常に苦戦していることが大きいようですね。まぁ、世界はiPhoneAndroidを中心に回ってる感じなので、そこに風穴をあけることはそうとう難しかったということなのでしょうか。GarnetOS以降のOS開発が順調ではなくタイミングを逃した感も若干あります。
ミニーさんもおっしゃられてますが、買収先がまともな会社であることを期待します。ACCESSによる旧PalmSourceは本当に悪例だと思います。ACCESSPalmユーザーに何をもたらしてくれたのか…。