身体が資本というけれど

今年の夏はいろんなところに行った。
富山にも行ったし鹿児島にも行った。記憶を巡ると結構楽しいことが多かったのかもしれない。
でも、なかなか思うように動けなかったなと思う。
L1006143
鹿児島に行ったときに、一緒に行っていた人が流行り病に罹っていて、濃厚接触っていうことで自主隔離に追い込まれた。
その時は毎朝検査して体温を報告して…って日を何日か過ごしたんだけど、5類になったとか言っても、感染リスクが下がったわけじゃないもんな…と思うのと、医療体制も限られる地方の仕事だと都会と同じような話にはならないだなってホテルの中で思ったりしながら、過ごした。
結局のところ自分にはうつってなくて、最後に少しだけ指宿温泉に行ったりしたんだけど、それ以外は夜中にちょっとスナップしに出かける程度になったのは残念だった。まぁ、ある意味では良い経験だった。あんなにぼーっとすることないだろうし。
R0001413
なんにしても今年の夏は異常と言えるほど暑くて、カメラを持ってどこかに行って…なんて頭にはあまりならなかった。
いつものようにGRを持ち歩いてパチパチ…程度。
そのGR、去年の夏におかしくなって、今も騙し騙し使っている。
なんかたまに鏡胴がロックされちゃってうんともすんとも言わなくなるんだよね。モーターがおかしいのかなって思っていたけど、基盤の問題らしい。
GR2は今でも直してもらえるけど、GRは無理なんだって。ほとんど同じパーツなのに納得がいかない。
ま、あんま困ってないし許してやるか。
L1006028
今年のB.L.T.をやって、なんとなくいろんな「解」が生まれそうだったけど、まぁそんな帰結するものなんてなくて良いんじゃねーかなって思いなおした。
撮りたいものはあるんだけど、ちょっと撮れるかわかんないものが多い。巡り合わせ的な要素が強い。
まぁ、自分の半径5mくらいしか撮ってないから動くしかないんだけど。無理せずやっていこうかなと思っている。
久しぶりにPay money To my Painのライブ映像を見ていたら、Kが「無理せず毎日ちょっとずつで良いんだよ」ってMCで言っていた。そういや、忌野清志郎もおんなじこと言ってたなって懐かしかった。