今更になって

今更になってTHE YELLOW MONKEYのPVが詰め込まれてるDVDを見ました。
「パール。」が最高でしたわー。吉井さんカッコいい。
同じ時期にイエモンのファンになった友人はイエモンのTV出演を撮り溜めたビデオをDVD化することに成功したとメールで知らせてくれました。
さっそくそれを借りてMステでJAMを歌っているやつをCLIEに入れて見ましたが、すごく感動しました。
最期の東京ドームでは「JAM」だけを歌って会場をあとにしたらしい。新聞には「イエモンの葬式」という見出しが躍っていたけど、僕の心からイエモンが死ぬのはまだまだ先だと思います。
THE YELLOW MONKEY吉井和哉として吉井さんが最期に放った言葉は「ずっと歌っててください。」
この言葉は最期のライブなのに反応の悪かったファンへの怒りだという人が大勢いますが、吉井さんが最期にそんな節操のないことはしないと思うのでプラスに僕はとらえています。