Off Flushを解除してみた。

TXの動作を安定させるために、Cacheのクリアは不可欠といっても過言ではありません。
僕は、ソフトを起動して消すのが、手間に感じてしまうので、電源オフのときに作動してくれるOffFlushを愛用しています。導入したときのエントリー→コレ
欠かさずクリアしてくれるので、次回起動時はサクサク状態なのですが、問題点があります。
①オートオフが作動し、思わぬところでクリアをはじめる。
②クリア時間が長い
オートオフは、設定しだいでどうにでもなりますし、②のほうは、問題点でないといえばないです。
でも、電源を切った途端に、入力すること思い出したり、再確認したいって時に、制限されてしまうのは、嫌だ!
というわけで、Cacheクリアを全くしない日々を5日ほど送ってきました。
ものの見事にじゃじゃ馬になりました。


結局、OffFlushに戻ったんですが、キャッシュの空きが30%を切ったときだけにクリアするようにしたらそれなりのもんです。
この辺は個人差があるでしょうが、欠かさずCacheクリアできるOffFlushのよさを再確認できたのと、Cacheの管理の大事さを知りました。