夏の旅の話~道後温泉

伊豆から帰ってきた次の日。
遊び疲れたとか言っていられないと思って四国に渡った。
以前、内陸県の人が「瀬戸大橋を渡った時に橋と海と島が綺麗で感動した」と言っていた。
窓からGRを出してパチリ。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/20814464338
今回は人ごみもあるかもしれないと選んだGR。
ちなみに伊豆はK-3IIとFA31mmとHDDA21mmの2本。
単焦点でふらっと撮るのが気楽で楽しいんだ。

商店街を抜けると道後温泉本館
実は一番好きな温泉。
泉質がどうとかわからないけど、みんながのんびり寛げる空間と建物が良い。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/20992553282
松山といえば路面電車
広島や岡山にもあるんだけど、路面電車ってなんかのんびりで良い。
ちょっとロハスな庶民の足。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/20379871604
松山城に上ったり、「坂の上の雲」関連をいろいろ見て回ったりしたけど、やっぱり自分にとって、松山=道後温泉本館だったな。
そうそう、道後温泉と言えば、いろんなアーティストとコラボ企画を最近やっていて熱い。
今回は蜷川美香の浴衣を着た人たちがたくさんいたりして、面白かった。
街を巻き込むこういう企画はぜひ今後もやってほしい。
テーマが「最古にして、最先端。」っていうのもよかった。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/20381688853