2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 うーむ、疲れた。

ここのところ忙しかったりしてちょっと精神的に参ってしまっています。 徒労感というか、なんというか…。 なので、あまり更新できてません。 柳沢厚生労働大臣の野党から突き上げられてもなかなか辞めない図々しいまでの精神力がほしいです。(苦笑)

 ワンセグ初体験。

ちょっと岡山まで行く用事がありまして、良い機会だと思い905SHでワンセグ放送を受信してみました。 建物の中からだったのでいまいち感度が良くなかったんですが、想像以上に便利ですね。 番組視聴中に番組情報を確認できるのもうれしいですし、岡山県南部の…

 新幹線。

ちょっと最近、新幹線に乗りまくってます。全然嬉しくはないです…。 今日の新幹線で、僕の席の列の前から5人までがiPod nanoを自慢げ(?)に首からぶら下げていたのに、まず驚きました。 すごいな〜。流行ってるな〜。でも要らんなぁ〜。とか思いながらも、…

 ものっすごい逆風orz

先週くらいからいよいよTreo680購入にむけ、最後の難関を突破しようと試みていましたが、ちょっと無理かも…(T^T) そもそも、今、我が家にPDAが何台あるのかと問われ、「アホか?!もっとすごい人は山ほどいるわ!!」とか言ってたんですけどね…。 そんなに多…

 名前変更だってさ…。

「Garnet OS」になるらしい。 Palmのロゴが割と好きだったので、今後出てくる端末にソフトバンクばりのかっこ悪いロゴがベタ!!と付いてると嫌だな〜。

 TXを強化することに…。

もう仕方ありませんからね。これからは当分、TXで楽しもうと思います。 ま、TXで何も困ってませんし…。

 iPAQ rx4240

とりあえず、Treo680かLifeDriveかこいつで迷ってる段階です。 今回はCLIEは初めから選択肢には入れません。Vista非対応というSONYの対応にひっかかる部分があるのとサポート体制がよくわからないのが大きいですね。 LifeDriveは来年になったら増量版が出る…

 停滞中…。

いろいろ忙しくてかけてません…。 とりあえず、今はキーボードを買おうかな〜と探し中。 あとは、次に買う端末ですかね。そろそろWM5を使ってみようかな?っていう気持ちも少しありますし…。

 Treo680のカメラ問題も改善されたらしい…。

カメラの不具合がハード的なもんだったら買わないだろうな〜と思っていたので、障壁がなくなりました。 喜べばいいのか悲しめばいいのかわからないwww さて、最後の最大の障壁を乗り越える準備を開始せねば…。 TXの時はNX60でしたからね、今回はTJ37でも…

 ゲームソフトより

近所のレンタルショップが経営危機でして、下手したらかなり遠くのレンタルショップまでDVDやCDを借りに行かないとならない状況が近付きつつありますorz で、そんなレンタルショップが新しく始めたサービスがゲームソフトのレンタル開始。 うーん、ビデオコ…

 X01HTに

完全にハマってしまったのは我が父。 今までPDA否定派というか携帯電話とPDA両方を持ち運ぶ気にならないと言っていたんですが今回のX01HTの購入でPDAに対する印象までもが大きく変わったようです。 早速、会社で見せびらかしまくったらしく、『進んでますね…

 意外に…。

NX60のバッテリーが持つことに驚いています。MP3を結構聴いても80%の残量でしたから良い感じです。 あとはボイスレコーダー機能も久々に使ってみました。こんなにあれこれ入っているのは便利といえば便利ですね。 テキスト入力もキーボードの方が快適ですし……

 とりあえずは

入力はPOBoxに変えたかったんですがどうも入力してからワンテンポずれてしまい、取りこぼしてしまうのでAtokに速効で戻しました。 やっぱり僕がPDAを使い出すきっかけとなる機種なだけに他機種よりも思い入れが強いです。 この機種を手にして思ったのは、CLI…

 NXからテスト

ちょっとキーボードの感度が悪くなってる印象です。単に久々で慣れてないだけかもしれませんが…。

 NX60帰還。

母に無期限レンタルに出されていたNX60が帰ってきました。 というのも、父がX01HTを入手した関係でGenio830がフリーになりまして、CLIEをただのMP3プレーヤーとしてしか最近は使っていなかった母としてはメモリースティックよりもSDカードのほうが他の機器と…

 X01HT!

正直、僕も905SHじゃなくてこっちにすれば良かったなぁと深く後悔しています。 メールと無線LANの設定だけして本人に渡したところ、半端じゃなくおもいっきり食いついています(^O^) やっぱりソフトを追加しなくてもネットやメールが普通に文字化けもなく安定…

 忙しくて

いまだにX01HTを取りにいけてません。 今週末にセットアップして父に渡す予定だったんだんですが、ちょっと難しいかもな〜。

 iPhone発表!!

欲しい!これは欲しい! iPodと携帯電話とPDAの華麗な融合を見せてくれそうですねw でも、日本のキャリアからでたら変なロックみたいなもんかけてしまうんだろうな〜。 普通に契約なしでも買えたらバカ売れ間違いないと思うけどな〜・・・。 なんにしても楽し…

 GyaOで

Treo650らしきものがでてきたので思わずパチリ

 寒いとやっぱり

バッテリーの減りが激しくなるんでしょうか?なんとなくそんな気がするのでちょっと温めてからPDAを使おうと思います。あと、これも寒さの影響だと思いますが、TJ37のGraffitiの認識率が余りに低く、まともに認識してくれないので使用を避けています。 10000…

 画策中。

TX

PCにBluetoothアダプタをつけて、擬似無線LANみたいなことができれば便利かな〜と・・・。 TXで無線LANを使うと悲しいくらいあっさりバッテリーがなくなってしまいます。 でも、905SH+Bluetooth経由でインターネット接続したときは減りがかなり遅いので、でき…

 まだ??

X01HTはやってきません。12月29日にソフトバンクショップで予約をしたのにこれでは・・・。 心配なのは新機種が使えない間の2ヶ月使い放題無料サービスの扱い。 やっぱりソフトバンクは頼りないなぁと思いつつ、どうしようもないので放置。 1月1週目には入ると…

明日には

X01HTが到着する予定です。 家の周辺のSoftBankショップはどこもX01HTに関しては完全予約制になっているので待ってる間は本当に待ち遠しいです。 この機種は父が使う予定で、基本的にビジネス用途なので追加するソフトもわりと少なめになりそうです。 買った…

 あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(遅! 昨日は、疲れきって寝ておりまして、さっき起きてきてPC起動しました。 とりあえず、初夢は、電車内で英語の本を読みながら左手にCLIE PEG-UX50を持ち(←ここ重要)Wdicで英単語を調べながら四苦…