2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 初めての峠道

今日はかねてからの目標だった保津峡へ自転車で向かいました。まずはCRで嵐山まで…。LSDな感じでくるくる回しても嵐山まで40分程度なので、なんかすっかり近所です。今日は初めて峠にチャレンジということでそんなに距離乗るつもりもなかったので、けっこう…

 iCalと同期

最近はメインでZ22を使っています。理由としては、Centroを携行していたある日、携帯電話と勘違いされ、ちょっとしたトラブルになりかけたこと。誤解されたってことで少々使う気が萎えてしまい、Z22を引っ張り出してきました。 Z22は標準USBが使える珍しいPa…

 迷いながら進むもよし

今日は、久々に休みがとれて天気も悪くなかったので、CRを今度は南下してみようと家を出ました。 13時30分に京都駅発という遅い遅いスタートです。京都駅を出発点にしたことで、車の通りの多い道を走る機会が必然的に多くなったのですが、すり抜けなど車のド…

 輪行で行動範囲を広げよう

最近はどうやら巷でも自転車がブームなようです。よくロードバイクで駆け抜ける人を見かけます。安全とマナーには気をつけて楽しみましょうね。 今日は、輪行のお話です。スポーツ自転車に乗る人って何が楽しみなんでしょうか。もちろん人それぞれだと思いま…

 少年、世界は死ぬほど無様だ

最近、本当に忙しくてtwitterのほうでも愚痴っぽくなってしまってますが、なんかいろいろと良いこともあったけど嫌なことも多々ある毎日です。当分この忙しさは続くので本当に嫌ですね。忙しさよりも頭にくるのは何でも若者世代のせいにする大馬鹿経営者。ど…