2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 写真はカメラで撮るもん

カラー写真に関してはデジタル撮って出しを突き詰めてみようかなと思っている。 もっとシビアに撮影時に露出を意識して撮影しようかなと。 今までもLeica社の色作りが好きだったからカラーに関してもあまり極端にいじった写真は掲載していないんだけど、よく…

 夏の陽射しと平日の古都

平日の京都はいいぞ。 ライカ京都ギャラリーでやっていた木村伊兵衛の展示も少し気になったし、センサークリーニングもついでにやってもらおうと祇園方向へ。 基本的に祇園方面はライカ京都に行く以外に用事はないし、全然落ち着かないから行きたくはないの…

 120判で撮る街角

新しく出会う街角よりもずっと歩いている街角のほうが撮りたい瞬間が多いような気がしている。 相性みたいなものもあるかもしれない。カメラを携えて歩いて、撮りたくなる街とそうではない街と。 少し前に、「その差を考えてみるともっと深く自分の写真を見…

 茅の輪くぐり

どうもここのところ精神的な余裕がなくて、ちょっとの期間、仕事とか諸々を休みたいなーって思っている。 ちょっと立ち止まって、子どもの頃にやりたかった夢とか憧れていた事をやろうかなと。準備が必要なこととか無理なこととかも沢山あるんだけど、ちょっ…