もしもタイムマシーンがあったら・・・

小田和正NHKでの番組見てたときに、「もしもタイムマシーンがあったら20歳頃の自分に戻りたい」なんて語ってましたが、僕は、もう一度はじめから全てをやり直したいと思ってしまった。

どっかの哲学者が「人間は生まれるときにクジを引いて、生まれる意味を与えられる」と言ってましたが、そのクジを創るのが「神様」という存在なのならば、神様は非常に冷淡で厳しい存在なのでしょうか。
もし、そのクジに「天才」と「凡人」が書いてあったら、運命とはとても残酷なものなのでしょう。
ちょっと前に、あるスポーツ選手が語っていました。

「人間は生まれながらにして平等ではない。トップレベルに行けば行くほどその不平等な争いを俺たちは強いられている」

僕がタイムマシーンでそのクジを引く瞬間に立ち会えるなら、僕のクジをそっと覗いてみたい。