初めて知ったOpera miniの機能。

今日、何も考えずにOperaでネット巡回中に画面をドラッグしたら・・・動く!画面ドラッグでスクロールできる!うわー、すげー。ってことでOperaを見直しました。
細いスクロールバーをドラッグするのは面倒だし失敗するしで嫌だったのでかなり嬉しかったです。


ちなみに標準のBlazerで画面ドラッグしてもなにも起こりませんでした。id:kspさんからのコメントをいただき、設定画面で変えれるようです。なのでBlazerでもドラッグで画面移動できます。
OperaとBlazer、巡回のみならOpera圧勝です。ただ、書き込みできないのが非常に惜しいですよね。