臭い・・・臭すぎる。

さっき、帰宅中にゴムを製造している工場が並んでいる地域を通ったんですが、運悪く工場が稼動中・・・。普段はあんまり臭わないのですが、今日はとんでもない臭いがあたりに充満してました。近道だと思って通ったんですが、もう最悪な感じに・・・。


以前、地元大学の調査でその一体の空気は市内で2番目に悪いというのが市報に掲載されてましたけど、本当に酷いです。しかも通学路って・・・。子供たちが通学してるときもあんなに臭いんでしょうかねぇ。
なんか、歩道の茶色のブロック(?)が黒く濁ってたり、あんまり環境良くないなー・・・。まぁ、工業都市の宿命ですが。


ちなみに空気が汚い場所、ぶっちぎりの1位は某大手製鉄所。
当然の結果・・・かもしれない。