塵も積もればなんとやら・・・。

今日、間違えてごみ箱に捨ててしまった10000円以外のすべての小銭貯金を紙幣に替えてもらいました。全部あわせて9287円ありました。ってことは、数えてなかっただけでZ22買えるくらいの小銭があったってことです。バカ!バカかよ僕・・・。


4ヶ月くらいでここまで溜まるとは、恐るべし小銭貯金。ちまちまと缶コーヒー我慢してきたかいがありました。実はけっこう小銭貯金は流行ってるらしいと郵便局でおばさんが教えてくれました。
でも、貯金箱をそのまま持ち込まれたのは2回目だったらしい。以前にそんな人がいたこと自体驚きなんですけど・・・。


僕が使っている貯金箱は100円でいっぱいにすると10万円だとかいうものなんですが、10万円貯めてみよっかな??
たぶん、4年くらいかかるかと・・・・。


今日の教訓:「一円を笑うものは一円に泣く」「塵も積もれば山となる」「男は諦めが肝心」←これはあのHFMの電話の件。