とりあえずAppShelf。

TXにも一時期は入れていたのですが、今は導入をやめているAppShelfをUX50に導入。
もともとのUXのホーム画面が使いにくいな〜と感じたので速攻でした。
あの立体的なホーム画面を見て、昔、実家近くのデオデオでUXの実機を触っていたのを思い出しましたw
せっかくのワイド画面なのでAppShelfのほうが有効に画面を使えそうです。
あと導入したソフトはPIMではKsDatebookとA5とPsMemoです。
KsDatebookのほうは横画面のUXのほうが見やすいですが、A5は絶対に縦ワイドなTXやNXでのほうが一覧性は良さそうです。
PsMemoは横画面なUXのほうが入力するとき自然な感じがします。
UXについているバックボタンを全く使用してないことに今気が付きました。というか、バックボタンの存在に今気が付きました。
場所も悪いですし、TXにもT|EにもTJ37にもついていないのでたぶん、ソフトで他のアプリを割り当てることになるだろうと思います。


それにしてもUXはSONYらしさというか遊び心満載ですねw
NXを手にしたときと同じような楽しい気分にさせてくれます。
もちろん、TXを入手したときもワクワク感がありましたけど、それとはまた違った感情です。