というわけで植え替えた

鉢いっぱいに根っこが広がっていたので、鉢を破壊して根っこから取り出そうとしました。部屋の中にあるさまざまな武器wを使って破壊しようとしたんですが、途中で面倒になってきてコンビニのフォークで端っこから土を取り除くという地道な作業をしました。
で、根っこが出てきたので根っこの観察。白く育ってればOKということらしいんですが、見事に白いジョンの根っこ!すくすくまっすぐ育ってくれて嬉しいぞ!って感じでテンションあがりました。
適度に根っこをほぐして新しい培養土が入った鉢へ。一応、今まで入っていた土も入れておきました。鉢が大きすぎて木が貧相に見えてしまうので写真は載せません。
水をたっぷりやって、液肥をあげました。これで元気になってくれるといいんだけど・・・。
それにしても、園芸が楽しすぎてはまりそうです。