言って良いこと、悪いこと

昨日は、楽しみにしていたアウェイ浦和戦でした。あの雰囲気で戦う選手を見れるのはなかなか良いもんだし、両方とも攻撃的なパスサッカーだから期待度は大きかったです。
前半は完全に広島の試合。寿人のスーパーゴールといいバーに嫌われた場面といい、危険な攻撃を出来ることが出来たかと思います。ただ、奪ったのは1点のみ。
後半の序盤も広島がペースを握っていたと思いますが、運動量の低下が響きリズムを完全に浦和にもっていかれます。まぁ、前半良かっただけに悔しい敗戦。
というか、負傷者が多くてベストメンバー組めないし、現在のスタメンを休ませることもできない現状なんで強化部長仕事しろって感じです。ミキッチまで負傷して、不安すぎる。


さて、僕はこの試合をスカパーで見ていました。スカパー中継はホーム贔屓の実況をするのは、納得した上のことです。でも、アウェイチームを嘲笑する発言まで許されるのでしょうか。
アウェイはスカパーとかCMしてますが、解説者、田中孝司氏の発言で完全にしらけました。氏が指導者としてどんな魅力溢れるチーム作りをしてきたか知りませんが、電波使って侮辱するのはやめなさい。

言っていいこと、悪いこと―日本人のこころの「結界」 (知恵の森文庫)

言っていいこと、悪いこと―日本人のこころの「結界」 (知恵の森文庫)