もうアベの超絶カッティングは聴けない

さっき帰宅してYahoo!トップみたら、元thee michelle gun elephantアベフトシさんが急逝されたようです。TMGEで誰好き?って聞かれたらアベ!って即答してきた僕は、本当に驚きました。
ミッシェルって本当にモンスターバンドだったと思いますけど、これでもう絶対に4人が揃うことはなくなってしまうんだなーと思うと残念です。ライブでのMCはほぼ皆無に等しいしコーラスももちろんしないけど、鬼気迫るパフォーマスと煽り、そして長身ですごい存在感がありました。演奏のほうもありえないカッティングが本当にすごくて、左手の動きはもちろん右手の動きにも感動させられました。昔、「CULTURE」のリフをギターで練習したときもメロディ的にはコピれてるけど、カッティングに関しては完全にお手上げでした。すごいギタリストでした。
慎んでお悔やみ申し上げます。


それにしても今年は著名人の逝去が本当に多い…。