こりゃ面白い!

先日注文していたiPod touchがようやく到着したので、まだ全く汚れのない背面をパチり。背面の鏡面処理は傷や汚れが目立つからやめてほしいです、はい。

とりあえず充電しつつ同期して、ゲームやら動画やら音楽やらもう色々と突っ込みました。ゲームといえばカプコンさんがiPhone用のゲームを色々出してて、そのクオリティがやばかったです。Palmではできないであろうグラフィック描写には脱帽です。
なんとなく、iPod touch触ってたら、SONYが作っていたCLIEの完成形ってこれだったのかな?なんて思いました。とりあえず、まだわからないところもありますが、safariも割としっかり表示できるし、スタンドアローンな状況でも十分使えそうな印象を受けました。
PIMに関してはやはりPalmには標準状態では全然及ばないので、2台持ちな感じになりそうです。しかし、iPhone OSのネットワークとの親和性は素晴らしいですね。
ネット通信関連に関してはこれまで使ってきたPDAの中でも別格かと思いました。