ミニベロでのんびり六丁峠へ

今日は少し午後から時間があったので、ミニベロで嵐山へ行きました。
CRはさすがに寒いので自転車に乗ってる人は少なめ。そーいえば最近は大阪とか神戸とか奈良とか南へ行く機会ばかりでCRを北上するのは久しぶりです。僕が自転車始めたのも冬なので、冬のCRはなんか気分がわくわくします。虫も人もいませんしね。
ゆるゆると嵐山に着いたものの特に目的もなく出かけたので、なんとなく六丁峠へ行ってみることに。残雪があって少し驚きましたが、ミニベロでへろへろと登ります。昔はロードでひいひい言いながら登ってたのに、上達したなーとか感慨に浸りながら頂上へ。

空気が乾燥してるからか、遠くまで見渡せました。ここは眺望が良いですね。登ってきた達成感に+αがあるので、僕は好きです。練習にもちょうど良いですし。

帰りは追い風にのって快適でした。
気張って走る必要のない自転車の気楽さを感じたポタでした。