海は広いな大きいな

どうやらこのブログを見てくれている人の多くはGXR A16で検索してやってくるらしい。
不具合やら何やらで作例少なかったりして大変申し訳ない気持ちになってきたので、先週末のノイズ祭りの中から奇跡的にノイズの載ってなかったものを抜粋。

練習艦かしま」と着岸を待つ自衛官。ポジフィルム調現像。

着岸し、整列する司令艦長以下。

護衛艦いそゆき。


GXR A16にはいろいろと不満はあるけれど、この解像力は素晴らしい。不満を補って余りある。正直、低感度の解像感ではK-5IIsと比較してもK-5IIsが眠く感じるんじゃないかなと思えるレベル。
A16センサーでローパスレスなレンズユニットが出れば買ってしまうだろう。
カメラメーカーとして購入3か月ほどで修理2回とか終わってると思うけど、それでも良い製品であることに変わりはない。


撮影:GXR A16