餅は餅屋

ならば米は米屋だろう。
先日、サッカーを見たあとにわざわざ龍安寺まで行ったのには理由があって、行きたかった洋食屋さんがあったから。
おいしいハンバーグとジャズとお米。そんな素敵なお店が西陣にあるキッチンパパさん。
職場の近くにもけっこう名が知れたハンバーグのお店があったり洋食好きなんだけど、洋食を米で食べるっていうのに少し抵抗があったんだけど、ここには米食べに行ったと言っても過言ではない。だってここ米屋だもの。

お客さんで賑わっていた。米屋さんなので米を買いに来ていた人もいて面白かった。

お米ってこんなにおいしいんだなって贅沢な気持ちになれた。

自家製ウィンナーが美味しそうで、ついつい贅沢にグリルセットを頼んだけど、本当に美味しい。


高くて美味しいは当然。安くて美味しいお店にこそ価値がある気がする今日この頃。まぁ、それはなんにしてもそうなんだけど。


撮影:PENTAX K-01 DA40mm XS