パーフォレーションムラが出た

今日も京都市内を散策しながらスナップ。
帰ってきてから現像作業。
前回の反省を活かし、きっちりと現像時間を守り、水洗と乾燥も神経質なぐらい頑張った。
出来上がったフィルムはお店と同じくらいピッカピカ。
これはすごい!
早速スキャンを…。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/26124572613
なんだこの縦線は……。
パーフォレーションムラというらしい。
対策としてはゆっくり攪拌しろって書いてあるけど、十分ゆっくりだと思うんだけどなー。
初期攪拌が悪いのかなー。よくわからん。
とりあえず上下反転させているのをやめて回転攪拌に変えようと思う。
ちなみに上の写真は一番目立っていたのを載せたので、目立たない写真では
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/26662145281
この通り。
最近、鴨川を散歩していたらカモを虐めている学生がいた。
なんなら来世鴨川のカモになりたいと思っている人間として凄まじい怒りに駆られた。
いじめかっこわるい。