良品交換から9ヶ月。

ずっと前に壊れてPalm製の革ケースに移行してたんですけど、暑くなってきて汗が気になる季節になりましたのでクリスタルケースに戻しました。って、暑い季節はだいぶ前からなんですけどね…^^;

それにしても、最近、TXが非常に安定していて全く他のPDAスマートフォンが魅力的に見えません。
そもそも僕はケータイとPDAは別々に持っていたい人間なので(希少?)スマートフォンにはあまり惹かれることはなく…いや、一度、初代W-ZERO3に行きかけて生還しましたっけ…まぁ、そんな感じなのです。安定してくる=自分の使用環境やスタイルに馴染んだPDAの運用だと僕は考えているので、今の状態がたぶんベストです。
ソフト的には、あれこれ導入していて、自分でも良くわかっていない状態なのですが、「ApplicationsPanl」を使ってホーム画面は非常にすっきりしています。
使用頻度の少ないソフトは非表示にできるのでホーム画面の整理にはもってこいですね。
ハード面では、良品交換以後、ケースをずっと着けていたのもありますけど綺麗ですね。あとはTXではGraffiti入力を続けるとの認識率が非常に悪くなるということからソフトキーボードやUniversal Wireless Keyboardを多用しています。
ところが!最近、ものすごく良いソフトを発見しました。その名もThumbboard DA!詳細はコチラでご確認下さい(手抜きですみません。
これ、けっこう良いです。標準のソフトキーボードはどう考えてもスタイラスで突っつかないと厳しいですし…。
TX、T|E、TJ37は大体環境が整っていて、いつも便利に使えているのですがUX50は全然いじれてなくてTCPMPでの動画再生機と化してしまっています。
なんとかせねば。