さぁ、出番だ!

僕がかつて所有したPDAの中でこれほどまでに冷遇された機種もないと思います。どの機種も数ヶ月はメインで使っていたことがあるからです。
rx4240を買ったときを思い返してみると、TCPMPでのflv形式の動画再生やWMPでの音楽再生、ボイスメモなどある種、iPod touchのような使い方を念頭に置いていました。しかし、なんともよくわからないWindows Mobileの操作に挫折し、寝オチ用のWeb巡回マシーンへと変貌を遂げました。
そして、無線LAN化が遅れ母艦PCの青歯経由でネットに繋いでいましたが、数メートル離れたとこのPCで見たほうが快適というどーしようもない理由で、完全に脱落してしまいました。南無。
そんな彼が日の目を見る瞬間が訪れました。わざわざPCを起動するのも面倒なとき、ポケットルーターがあれば…。


いや、ここまで書いて実際はTXが昇格してきたり・・・。ありそうで怖いw

PLANEX UMPC対応 無線LANポケットルータ (ルータ/AP/コンバータ)

PLANEX UMPC対応 無線LANポケットルータ (ルータ/AP/コンバータ)