とりあえずやったこととこれからやること

届いてまずはOSのバージョンアップを含め、各種バージョンアップ。iTunesは最新にすることはできなかったから、とりあえずpantherに対応している最後のバージョンで対応という形をとりました。正直、これで十分な気もします。
その後は、CentroのmicroSDから音楽データをコピー。iTunesのライブラリに音楽データをドロップすると自動で本体に整理整頓されて保存されるというMaciTunes独自の機能にかなり驚きました。便利すぎる。音楽の一元管理がこれで成功です。すげー。
そして、画像もiPhotoに読み込ませて本体にコピー。iPhotoにしてもiTunesにしてもファイル管理のしやすさが半端じゃなかったです。やっぱこっちのほうが性に合ってる気がする。
インターネットブラウザは、標準のSafaripanther対応ラストバージョンがどれかよくわからなかったからFireFoxにしようとしたら、panther用は配信終了していて絶望。しかし、Operaが奇跡的にまだ対応しているバージョンを出してくれているので導入。けっこう使いやすいです。まぁ、選択肢がこれしかないので使いにくくても使いますがねw
とりあえずはこんな感じですね。
これからやることはなんといってもメモリの増設!既に1Gのメモリを発注済みなのですが、少々面倒なんですね。増設させるの。まぁ、仕方ないです。Macはメモリを増やせばかなり体感速度あがるという書き込みをよく見るので、期待しています。個人的にはこんだけ大きいメモリを積めばLeopardもいけるかな?と思っているんですけど、どうなんでしょうね。
なんにしても、なかなか面白くいじってます。