読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 PENTAX大阪サービスセンターへ

PENTAXユーザーならば一度は訪れておきたい場所がサービスセンター。
自分はリコーの時から行きたかったのだけれど、平日しかやっていないので、行けずにいた。
今日たまたま行ける時間があったので、K-5とDA21mm、FA43mmを持って行ってみた。
到着すると既に4名ほどのお客さんが。
K-5のピント調整と各部点検、FA43mmのピントが甘い気がするのでボディと合わせてほしいと依頼。
応対してくれた女性は馴れた様子で、知識も十分ある感じ。
30分ほど待ちながら作例集を眺めたりK-3を眺めたりしていると、点検結果が出てきた。
レンズは問題なかったが、ボディのほうが後ピンなのでボディ調整してもらった。さらに、ボディのAFモーターが調子が悪いとのこと…。そういえばなんとなく身に覚えが…。
今日のところは清掃とピント調整だけで帰ることに。
実際に人と接してその場で調整とかしてもらえると安心感が非常に増すのが嬉しかった。
ネット上の噂通り、対応も良かったので、今後も機会があればお願いしたいと感じた。
そういえば、警察の鑑識がPENTAXを使っているとたびたび話題になっているが、今日サービスセンターでDA☆16-50の修理依頼に警察の人が来ていて本当だったんだ!とびっくり。