2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 一泊二日でどこへ行く〜淡路島編・二日目〜

翌朝は温泉に入り、バイキングを食べ、テレビを見ながらまったりとした感じで9時頃に出発。とりあえず鳴門海峡を見に行きました。 道の駅でいろいろと面白そうな食べ物を発見したんですけど、たべたばっかりだったので断念。それにしても目と鼻の先の四国に…

 一泊二日でどこへ行く〜淡路島編・一日目〜

基本的に日帰りライドばっかりなんですけど、久しぶりに泊まりがけで走りに行きたいなーと思い、とりあえず淡路島を行き先に選びました。淡路島はショートカットコースを走ったことはあるんですけど、一周はしたことがありませんでした。京都からだと電車で…

 雪やこんこん霰やこんこん♪

今日は朝から六丁峠→神明峠→日吉ダムにでも行こうかなーって感じでロードで出掛けました。たぶん残雪とか氷結とかあるだろうから、行けるとこまで行って帰るなり目的地変えるなりするつもりで出掛けました。 この時期の京都の峠なめてんのかと思われるかもし…

 ミニベロでのんびり六丁峠へ

今日は少し午後から時間があったので、ミニベロで嵐山へ行きました。 CRはさすがに寒いので自転車に乗ってる人は少なめ。そーいえば最近は大阪とか神戸とか奈良とか南へ行く機会ばかりでCRを北上するのは久しぶりです。僕が自転車始めたのも冬なので、冬のCR…

 有馬温泉ポタ

西国街道を通れば割と簡単に神戸とか自転車で行けるんじゃね?って話になりましてですね、どーしようかなってことでまぁ手始めに有馬温泉でも行ってみるべってことで行ってきました。 早朝スタート、京都はびっくりするぐらい寒くて、「こりゃー有馬とか凍結…