2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 カブトムシの大群

BeetleにしてもMINIにしてもすごく長い間同じ形であり続けている凄さ。 リニューアルしても先代のコンセプトやデザインを踏襲する。 続いていく、続けていくっていうことは本当に難しいこと。 愛され続ける車に乗りたい。 撮影:PENTAX K-01 DA21mm Limited

 悲しみに暮れる暇はないぜ

MONGOL800の新しいアルバム「GOOD MORNING OKINAWA」が素晴らしかった。 彼ららしい素直なメッセージとキャッチャーなメロディは本作でも全開。特にタイトルソングのGOOD MORNING OKINAWAは色々なものに揺れる沖縄にすごく前向きなメッセージを歌っていてす…

 ピッチとの距離

昨日はカンスタへ岡山vs徳島を見に行った。カンスタに行くのは服部公太の引退試合以来。 今回の目当ては広島ユース出身の桒田慎一朗と大崎淳矢。レンタルで徳島に行っている淳矢は当然見たい選手。クワシンは前回行ったときにたまたまスタジアムから出て行く…

 投資の対象はどっち

PENTAX K-01はすっかりお気に入りのカメラ。 GXR A16も好きなカメラだけど、総撮影枚数が10倍近く違う。K-01とDA21やDA40といったパンケーキ単焦点レンズの相性が良過ぎるし、起動もAFも軽快なのでついついこちらを使ってしまう。 僕が持っているK-01はイエ…

 フィルムカメラがほしい

デジタルの良くないところはどんどん新しいセンサーが出て来て、本体が消耗品になっていること。 まぁ、フィルムの役割をするセンサーが交換出来ないんだから新しいものが出たらその瞬間に時代遅れになる。 その点、フィルムの名機は「味」になってる感じが…

 吾関せず 

いらいらが募っていたので尾道の写真を見返す。 猫になりたいってスピッツの曲があったっけ。 猫もっふもふ。少し元気になる。 撮影:PENTAX K-01 DA21mm Limited

 闘うということ

首位大宮との一戦。ACLで台頭していた若手たちがJリーグのピッチで躍動した良い試合だった。 良い試合だったで終われば良かったんだけど、ショッキングな出来事で少し試合内容を語るのは難しくなった。 この日のゴールマウスを守るのはこれがJリーグデビュー…

 海を渡れば

昨日の続きというわけでもないのだけれど。 山側の路地散歩で歩き疲れて朱華園で中華そばを食べて帰ろうかと思ったら、長蛇の列。 時間を潰そうと歩いているとふと目にとまった朝ドラ絡みの看板。 ぼーっと眺めてると、「乗らんの?出るよー!」の声。 思わ…