NXの動画再生機能。

日々、NXを使っていて周りの人に一番驚かれるのはCLIEで動画を見ているときです。
「意外と画質いいね」とか「すごいねー、どのくらい動画入ってるの?」とか、さまざまですが、なんかこんな薄い機械で動画を再生できてることに驚いてるらしい。
ImageConverterの標準モードで変換したものはけっこう綺麗に見ることができるし、長時間モードでもドラマとかならそこまで不満はないくらいの品質。
僕はPVを標準モードでMSに入れて暇なときに見ているのですが、けっこう良い感じです。
いろいろとMP4が見れる携帯動画プレーヤーとかも発売されてるし、実際に僕も買ったけど、音楽・動画プレーヤーを携帯するより、NXを携帯していたほうが断然便利だと思います。
ただ、電車内や建物内での視認性では大差ないですが、日当での視認性はNXが完全に負けているのが残念ですね。
液晶の綺麗さ、日当での視認性を除けばNXで十分な感じがします。