NXとT|Xの違い〜喜び編〜

<ハード面>
まず、なんといってもT|Xのほうがシンプルな構造で少々の無茶にも耐えてくれそうなところ。NXはヒンジが弱くなったりしてちょっと頼りなかったので、この点は非常に嬉しいです。
あと、スタイラスがT|Xのほうがズッシリしていて書きやすい!これもメッチャ大きい。CLIEのは軽すぎで、しかも、細かったので速効でなくしました(爆)。
あとT|Xの無線LANBluetooth内臓なのは非常に大きいですね。<ソフト面>
喜び編なので良い事だけ書きます。
まず、pTuneの操作性が非常に良い事。これは本当に素晴らしい!
そして、実はこれ、T|Xを買ってから無線LANの次に気に入っている機能、ランドスケープで横表示が出来ること!!これ、本当にすごい。楽しい。見やすい。横にしているとゲーム端末だと間違われる!父のGenioだと横表示にするとき、非常にもっさりしているのですが、さすがPalm!あっさり。
そして、CPUがNXの200から312にあがった恩恵で表示がサクサク。僕にとってはT|X爆速です。


今日は良い事を書きました。いい事だけ書くのはアンフェアなので明日は戸惑い編を書きます。