自分にあったスケジューラーを求めて。

今日の夕方から、標準のスケジューラーよりも使い勝手の良い物は無いかと思い、いろいろと導入しては消し、導入しては消しを繰り返し、定番ながら「DateBK」「KsDatebook」のどちらかという結果になりました。
DateBKはさすがシェアウェアといった感じでかなり細かく弄れそうな感じ。KsDatebookはかなり高品質のフリーソフトでシンプルさに惹かれました。


結局、月間スケジュールを表示したときに書いていることも表示できる点が非常に嬉しかったのでKsDatebookを導入しました。


しかし、ここで問題が発生。DateBKだとスケジュールのハードボタンが割り当てられていて一発でDateDKが表示されるのに、KsDatebookだと割り当てられない様子。ちょっとマイナスだなぁ。
追記:設定の項目からハードボタンに割り当てできました。これで快適にスケジュール管理が出来そうです。