Palmで漢検の勉強をしよう!

今日、ちょっと良いソフトを発見。
「CenoCard」と「Cardy」というソフト。学習ソフトでフリー版もあります。「Cardy」のほうは「CardyDesktop」を使えば自分で問題を作ったりできるのですが、OS5.4には非対応なのでT|Xで使おうとすると落ちます。CLIEで試しに使ってみましたが、答えまでの時間を選択できたり、凝ったつくりなのでかなり楽しいです。
「CenoCard」のほうは、OS5.4非対応とメーカーは書いてましたが使えましたw。漢検2級、3級の問題とか入っていて、検定試験レベルの問題がいろいろ入っています。フリー版なので問題数は少ないのですが、Palm上で自分で問題を増やすことが出来ます。
やってみましたが、ゲーム感覚ですね。

ちょっとした暇つぶしに良いかもしれません。
何気に、自分の漢字力のなさに呆れましたw 英語のとかもあるようなので試してみると楽しいかもしれません。