ちょっと元気がなかったけど

コーヒーの木がここ最近、元気がなくって葉っぱが下を向いてしまってなんかしょんぼりしている感じで、何がだめなんだろ?と不安になっていましたが、今朝、いつもよりも多めに水をやって、さっき見てみたら直っていました。
今の時期ってあまり水遣りは必要ないもんだと思っていましたが、うちのコーヒーの木はどこか貪欲なようです。というか、ポカポカ陽気な室内で育てているから普通に水遣りが必要だったのかもしれませんが…。

何気に今日、じっくり木を見てみると、まだきて10日ですが、、けっこう伸びてるんですよね。成長が早い早い。
これは来年には植え替えが必要になるかもしれません。あんまり大きくしたくないんだけどな〜。


何にしても、長生きしてほしいです。