画質と音質

ちょっと前に、音楽をやっている友人がDAPを探していたので、iPodを勧めたことがありました。すると、iPodは音質悪いからなーと言われたので、いやいや、圧縮してる時点で音死んでるから容量とか使い勝手で選んだほうが良いんじゃね?って会話をしたんですが、結局、SONYのほうがまだ音が良いといって彼はウォークマンを買っていました。で、今やiPodのシェアよりウォークマンのシェアのほうが高くなりました。
iPodがウォークマンにシェアで敗れる、約4年8か月、242週ぶり
しかし、iPod touch使いだすと音質とかDAPとしての要素はあまり気にしなくなったことに気付きます。なんか、もう戻れませんw
最近、HandBrakeで画質を変換してtouchに入れるようになりました。これまでは面倒だからiWoopieで満足してたんですが、DVDから入れると笑ってしまうくらい高画質です。ついでに音質もGoodです。ますます他の製品にはいけません。