行楽日和

今日は島根の奥匹見までドライブ。途中でいっぱいツーリングしているバイクの群れを見た。
太陽が雲に隠れる時間も多かったけど、雨は降りそうじゃなかったし、良い行楽日和と言えるんじゃないかな。
車を降りて遊歩道を歩く。自然は好きだけど、奥匹見まで来ると雄大すぎて少しびびる。

山道を歩いているとじんわり汗ばんでくるけど、水辺は涼しげで良い。

登って行くと大小さまざまな滝がある。
急勾配なところもあったけど、駐車場から30分でこの景色が見れるのだったら儲け物だろう。

久しぶりに行楽っぽいことができて嬉しかった。
さて、明日はどこへ行こうかな。


撮影:PENTAX K-01 DA21mm Limited


DA21mmは画角的には一番すきなんだけど、描写を考えるとLimitedとしてはうーんだなぁ…。
散歩には最適なんだけど…うーん。まぁ、ズームレンズよりは良いんだけどさ。