インスタントネイチャーフォトグラフ

日曜日に大歩危小歩危へ出掛けた。
最近、カメラを始めた仲間と古くからやってる仲間と。
恐ろしいもので、この世の中からコンデジと呼ばれるものがスマホに駆逐されていた。
まぁファインダーを覗かないスマホのカメラ機能はコンデジ感覚なんだから便利なものに駆逐されて当然かもしれない。
代わりに一眼レフユーザーがめちゃくちゃ多くなっていた。
そして、一番面白かったのがみんな同じようなところから同じような構図を狙っていること。
教科書通りにやればだれでも撮れるまさにインスタントなネイチャーフォト。
高性能なカメラが少し出せば手に入る。素晴らしい企業努力に乾杯。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/15284950356
PENTAX K-5 smc PENTAX-DA* 16-50mm F2.8 ED AL SDM