読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 Apple TVとHuluとiPad

僕は林檎信者だ。
初めて使ったMaciBook G4だった。
Macが素敵なところはいろいろあるけれど、単純にパソコンとしてではなく家具として置ける優れたインテリアデザインも素敵だ。
最近はパソコンメーカーとしてというより家電メーカーのようになってきている。
さまざまなプロダクトの中で僕が触手を伸ばしたのがApple TVだ。
今までテレビにMac miniをつなげてオンデマンドを見ていたが、それだけならこの1万円程度の小さな箱で完結する。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

この製品を買ってHuluというサービスに加入した。
海外国内映画・ドラマが月額1000円程度で見放題…。
正直期待していなかったが、見れる映像本数がすごかった。
かなり割安感を感じた。
Apple TVを買ってほしくなったのがiPad mini
iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

Macbook AirApple TVをミラーリングすればいいやとはじめは思っていたのだけれどミラーリングされたくないけどオンデマンドは見たいっていう状況がけっこうある気がしたので購入。
Apple TVでカバーされていないオンデマンド放送はiPadからAirPlay、普段はApple TVとHuluでオンデマンドを見てiPadでネットとtwitter
飛躍的にMacbook air稼働率が減った。
そのうちMac miniは処分するだろう。
一家に一台パソコンって時代が一人一台パソコンになったけど、これからの時代、パソコンって減っていく気がする。