2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 やっぱり2台持ってたほうが

幸福感がありますね(爆 TX>TJ37って部分もありますし。実際、ないと困る場面も少しではありますがありました。 やっぱり、2台持って出かけるほうが楽しくていいですねw ま、もうじきPalmOS搭載機3台常時携帯しはじめようと思いますが・・・。(何買おうかな?…

 だんだん2台持ってるのが面倒に・・・。

TXとTJ37の関係ですが、先週くらいから一応TJ37で出来ることはTXでできるのに両方持って出かけるのって・・・とか思い出してしまって、TJ37の出番激減。 やはり、大きくコンセプトの違うものならまだしも被ってるものを2台持っててもしょうがないような。もちろ…

 Graffitiにイライラ

最近、やけに誤認識が多くなり、イライラが絶えません。液晶保護シートに入ってる小さな気泡がGraffitiエリアの左の枠の中心にあるのがそもそもの問題なんだと思っているんですが、「t」と入力したつもりでも「l 」となってしまい、前の部分に勝手に変換がか…

 常に携帯しておく。

京都に行く以前は、702NKだけ持ってTXは家に残しておいて出かけることも多かったんですが、京都でやっぱりPalmあったほうが便利だな。と思うことがたびたびあったので、最近は常に持ち歩いています。で、たまにメールチェックとかメモしたりしてます。 安心…

 久々のHotsync。

1ヶ月近くHotsyncできない状況だったので、やっとできてホっとしています。 やはりTXで予定入力もするのは時間がかかってイライラすることもあったので・・・。 PCとの連携をせずにPalmを使うというのもアリな感じですけど、やっぱりPCと連携させて使うのがスタ…

 帰ってきて

宅急便で送っていた荷物を片付けないといけなくて、逃避するためにサッカー観戦に行って、サンフレ史上初のアウェイサポーターのバックスタンド乱入&警備員vs大分サポーターを見て、サッカーだけでなく格闘技っていうか警備員の制止を振り切って走る大分サ…

 京都土産

昨日、家族から電話があり、帰るときに土産を買ってくるようにいわれました。 遊びにいってるんじゃないんだぞ!ってな感じなんですけど・… ということで、京都のお土産の代表格と言えばやはり「八ツ橋」 なんか在り来たりな感じで嫌だな〜と思いつつ、京都生…

 これがあるからやめられない!

あと少しで京都生活も終わり。文化財見たかったんですが、まったくゆとりもなく、見れずに悔しい思いが…。絶対にいつか京都に移住しますわ。寺目当てでww そこで、こっちに来てから本当にTX&TJ37に助けられてきたんですが、何度も「あ、Palmじゃなきゃだ…

 ザウルス出現

いつものように眠い目を擦りながら、TXで音楽を聴きながら地下鉄へ。 世間はお盆休みということで、休みのない可哀想なサラリーマンが少しいるだけで平日のぎゅうぎゅう詰めと比べたら非常にゆとりがある感じでした。 ふと、となりを見てみると爽やかな感じ…

 Blazerの問題点。

TX

最近は専ら某Nを使ってウェブ巡回をしているんですが、BlazerのBookMarkに入れているサイトと某Nに入れているサイトが微妙に違うために、たまにBlazerを利用しています。 はじめは、NrtFr●ntもBlazerも大して(文字化け以外の点で)変わらないだろうと思って…

 強力な圧力を受けております。

えー、昨日、記事にした友人、W-ZERO3買ったようです。自宅から550Mのところにアンテナが2本あったとかで速攻で買ったようです。無線LANに惹かれてesではなくブラックなW-ZERO3を入手したらしい。 それがまた自慢気に電話してくるんですわ。あー、楽しそうだ…

 PDAっぽくないスマートフォン

最近、僕が京ぽん2の話を友人にしまくっている影響からか、友人のほうがWILLCOMを買う気になったらしく、esを見に行って来たようです。僕はまだ見てきてないので早く見に行きたいんですが…。 で、その彼なんですが、珍しい人間でして、小学生でも携帯を持っ…

 MH2三昧な日々。

一度、このランキング消しちゃってたんですが、先週末から今日までで埋まりました! 全部Easyなのは…(^^; とりあえず、Easyだと気分良く蹴散らせるので楽しんでます。Normalで島津で開始したとき毛利に苛められまくったので苦手意識が…w

 TX、液晶から音が…。

TX

普段は聞こえないんですが、今日、たまたまTXを耳に近づけたらキーンという音と微かに発振音みたいなのが聞こえてきました。 これって異常なんでしょうか…。 たぶん、購入直後、本体を隅から隅まで不具合がないか確認したときにはなかったような…。(←不鮮明…

 物欲タイフーン

あぁー、京ぽん欲しい! こんなに物欲が高まるのは・・・。TX以来?!TJ37は別に物欲が云々って感じじゃなかったからなぁ〜。 久々に強力物欲キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━( ゜)━━( )━━( )━━(゜ )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━━ !!!! 明日台風京都直撃らし…

 Jリーグ最強の2トップ

サンフレッチェの佐藤寿人とウェズレイの2トップはJリーグ最強だと言われているんですが、田舎のチームなのでマスコミに大きく扱われることも少なく全国区にはなれないわけです…。特に、佐藤寿人なんて日本人得点王なのに…orz で、YouTubeを探してみたところ…

 趣味=情報収集

昨日は一生懸命VZ90について情報収集。今日は京ぽん2について夢中になって情報収集。 そうそう、先程のエントリでPHSのエリアの話題を出しましたが良く考えると長い間カード型PHSを使ってきたので問題ないのは分りきってる…。 最近、不眠症に悩んでいるのが…

 京ぽん2購入へGO!GO!

いや、僕は行く気まんまんなわけですが、どうなるかわかりません。 でも、とりあえず情報収集。 WILLCOMのホームページで料金設定とかを見たんですけど、安いですね!おどろきの価格でした。京ぽん自体も15800円くらいでそんなに高いわけじゃないし、これは…

 最近感動した言葉

最近PooKで読書をしているんですが、本の中で印象に残った部分なんかをメモに書き出しはじめました。特に読者へのメッセージ性が強い部分なんかを残しておけば、なにかの約になってくれるはず…。 さて、この試みを始めて読み終えた本は、石田衣良の問題作「…

 VZ90を

使っている人を近鉄の車内で発見。きっと動画見てるんだろーなーと思いながら帰宅。 さっそくオークション相場とレビューを見て回る。(←この流れTJ37購入時と同じw 次買う機種は「Palmらしくない機種」と決めているんですが、VZ90も良い感じに「Palmらしく…

 原爆祈念日

今日は、広島に原爆が投下された日です。うちの親戚の中にも原爆の被害に遭われた人もいて、毎年この日は必ず8時15分に黙祷をすることにしています。 今日も京都から黙祷しようと思います。 最近、原爆投下された日も時間も知らない子供たちが増えてきている…

 702NKから異音…。

乱暴に扱っているからでしょうか。最近、702NKの内部からモーター音みたいなのが聞こえたり「ピーーーピピピピ」とかいう音が聞こえてきます。 そして昨日は街中でいきなり圏外になり、再起動したら直るなんていうことまで…。 寿命早いな〜。 京都から帰った…

 京都に来て

忙しくなり、また、あんまりTXで遊べていないのでネタが尽きておりますorz っていうか、TXってけっこう安定してるのでトラブルとかも少なく、非常に「普通」な状態なんですよね(いいことですが…) 京都にいる間はここの更新もボチボチって感じになります。 …

 読書に便利なジョグ。

最近、夜眠れない日が続いちゃっていてPalmで読書するのが日課となっています。 はじめのうちはTXを使っていたんですが、Pookでワイドハイレゾできちんと表示できない、ルビの表示を設定すると微妙にCLIEで使用したときよりも行間があいてしまう…。といこと…

 毎日充電。

TX

最近、TXを弄りまくりな生活となった影響からかTXのバッテリー残量が帰ってみてみると20%前後…。なんてことが多くなってきました。 実は購入直後と比べて微妙にバッテリーがへたってきてるのかな?なんて心配をしております。 まぁ、たぶん負担のかかる使い…

 なんとかしてほしい

実はサッカーネタじゃないんですが、たまにサンフレッチェ事務局から会員向けにE-mailが来るんですが、いつも2通ずつ来るんですよね。 カープとのコラボマグカップ発売はよーくわかりましたから1通でけっこうですm(_ _)m