SoundRecの続き。

今日は、ボイスレコーダーを持って人に話を聞きに行きました。いわゆるインタビューってやつです。
まぁ、もちろん先方にICレコーダーの使用許可をもらい、録音ボタンを押して机の上に。ただ、自分用のメモとして680のSoundRecを録音しつつポケットの中に突っ込んでいました。
で、インタビューも終わりICレコーダーを回収…って、録音されてない?!
間違いなく動作確認していたのですが、なぜか撮れていませんでした。一瞬、本気で真っ青になりましたが、ポケットの中で680はちゃんと録音してくれてました〜。超感謝。


以前どこかで、Palmで録音することについての是非があったのをふと思い出しました。
確かに、先方が許可していない場合での録音は問題もあると思いますが、補助的な使用ならアリじゃないかな?と思います。


実際、今日680で録音してなかったら大変なことになってました。


今日は本気を出してなんかいっぱいエントリしちゃいましたm(_ _)m