進化を続けるWM機

最近のWM機やソフトはiPhoneの良い影響を受けているように思います。ここ数日、iPod touchが欲しくてうずうずしている僕にとってもありがたいことですw
今回導入したソフトは「YOPViewerWM」と「Opera Mobile9.5」です。
「YOPViewerWM」はiPhoneやtouchで産経新聞を丸々閲覧できるアプリのWM移植版といえば、わかってもらえるかと思います。

文字や写真だけのネットよりもレイアウトなんかでも伝えたい情報がわかる点で非常に良い感じです。ただ、産経新聞だけでなく愛読している日本経済新聞中国新聞が見れたらな〜と思ってしまいました。なんにしても新しい新聞発行の形ですね。
Opera Mobile9.5」は、iPhoneSafariに影響を受けたのか、スルスルっと気持ちのよい感じに画面がスライドしていきます。以前導入していたNetFrontもこんな感じでしたが、細かいところはこちらのほうが断然使いやすかったですね。


普段使いの手帳としてPalmは欠かせませんが、オフな雰囲気の日はrx4240だけで過ごすのもよさそうです。