この頃の写真生活 

フィルムライカとライカレンズのみの企画展に出展していた。
この縛りの展示に出すのは2度目だけど、前回もすごくレベルが高くて気合入れて暗室ワークをしたことを思い出しながら今回もちょっと気合を入れて頑張った。ちょうど撮りたいテーマと作りたいイメージが明確にあったから久しぶりに写真楽しい!って思いながら暗室ワークできた。
ゆらめく現像液のバケットの中から浮かび上がる旧い社交街の路地裏が怪しい雰囲気で最高だった。

参加するまでLeica M6とズミクロン50mmばかりを使っていたから、いよいよ解放された気持ちになってマキナ67を持って出たらいきなりストラップ金具が脱落した。
しかもストラップ金具はフィルム室まで貫いていたので感光までしてしまってダブルパンチ...。本体が落っこちなかっただけよかった。
f:id:nowarl:20200324132029j:plain
速攻で修理に出した。マキナ67、2度目の入院。


コロナウイルスの影響で円高になった間隙をついて25本イルフォードのロールフィルムを買った。
f:id:nowarl:20200324133330j:plain
B&Hといえばアメリカンスタイルな梱包で割と発送業務も緩やかなイメージだったけど、コロナ対策で店舗閉鎖の前日だったこともあったのかものすごく早い対応でびっくりした。
今回の買い物で35mmも40本、120も20本ほど確保できた。ちょっと流石に欧米各国の感染状況が洒落にならない中、入手経路も心配だったからよかった。


ちょっと終わりが見えない不安があるけど、気ままに写真撮っていられる世の中であってほしい