MS backup

今回、UX50はスタンドアローンな感じで使おうと思っていて、Hotsyncも極限までしたくない感じです。電池が切れてしまうと環境がきれいさっぱりなくなってしまうのが、CLIEの弱点なんですけど、このMS Backupのおかげでそれも防げます。
が、このソフト、落とし穴があります。MSproを挿入する際に別途ドライバーが必要な機種だとドライバーを導入するためにHotsyncか対応MSが必要なので、手間がかかってしまいます。それなら最初からHotsyncしているほうが簡単なわけで、残念ながら決定打としては使えないんですよね…。
最近の本家Palmの機種ですと、電池が完全になくなってもメモリーに環境は保存されているわけなので、こういうソフトはなくてもなんとかなるんですよね…。
さっき、MS Backupでバックアップとった後に落とし穴を思い出してしまいました。
結局、こまめに充電して凌ぐ以外にスタンドアローンな道は難しいようです。