想起させるツールとしてのPalm

touchを入手してから、Palmでスケジュールやタスクを確認する機会が減ってきたと思います。音楽プレイヤーとして、無線LANのあるところでは情報機器としてtouchが難なくこなすことのできる部分がPalmにとっては苦手な部分だったりして、なんだかんだでPalmでは勝てないからです。
ただ、それでも鞄やポケットの中にはcentroが必ず放り込んであります。スケジュール入力やタスク入力のさいにPalm片手にどうすればうまく時間を使えるかと何年間も行ってきた行為がくせとなっているからかもしれません。
Palmは手帳を使いこなせなかった僕がであった手帳です。何度書き直しても変わらない一覧性のよさは電子媒体であればこそ。
もちろん、Palm以外でもこのくらい快適な電子手帳があればなぁとおもいます。