井浦新写真展「御生」に行ってきた

好きなモデルさんの一人だったり。
好きな俳優さんの一人だったり。
マルチな活躍をしている井浦新さんの写真展を見に下鴨神社へ行ってきた。
井浦新さんの好きなモノと自分の好きなモノがけっこう被っていることが多くて、別にフォロワーなつもりはなかったんだけど、気づけばフォロワーになっていたという…。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/19431458356
お寺さんとか神社さんを散策するのは好きだけど、下鴨さんはあまり来ない。
久しぶりに行きたいなと思っていたので、いいタイミングで写真展があってよかった。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/19461822171
写真がうまいとか、個性がすごいとか、そういう写真展ではないことは確か。
当然なんだけど、被写体を素直に本当に謙虚に撮っていて、興味深かった。

日本遊行 美の逍遥 (NIKKO MOOK)

日本遊行 美の逍遥 (NIKKO MOOK)

このムック本が下鴨さんの売店にも置いてあってびっくり。
ちらっと立ち読みしたら井浦新RICOH愛溢れるインタビューも載ってて面白かった。
ま、なんにしても人様から刺激を受けて、受け続けて生きていきたいなぁ。