未練

今年は桜を楽しむ時間もなく散っていった。
そう思っていたけれど、意外と写真に残っていた。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/26365330472
自転車を止めて思わず眺めたくなるような鮮やかな桜。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/26365330822
桜のいいところって見る人に未練を残すところだと思う。
鮮やかに街を彩って、鮮やかに散る。
粋な花だ。


久しぶりにネオパンで撮影。
最近は階調がなだらかなフィルムを愛用していたから、十分ハイコントラストに感じる。
コントラスト高めながらも黒つぶれせずディティールを残している。
さすが優等生フィルム。


そうそう、トイラボさんの休止中、現像をどうしようかと考えた。
八百富さんに聞いてみたら意外と安くてびっくり。
白黒でも翌々日仕上げ。早い。
早速2本あずけてきた。で、無補正にしてもらうの忘れてた。