やりたいことをやりたいようにする日

計画なんていう計画はなかった。
本当にただ思いつきと流れで、また尾道へ行った。
何度となく歩いて、毎回同じようで違う町の一面に出会えるのが良いなぁと思った。
日本全国津々浦々、カメラを構えて歩くより、気に入ったところに何十回と脚を運ぶ方が楽しいんじゃないかと最近思っている。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/31125778642
Leica M6 Elmar 50mm/f2.8 Kodak TMAX100
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/31306157735
Leica M6 Elmar 50mm/f2.8 Kodak 400TX
今回は旧赤線を彷徨ったり、ことさらディープだった気がする。
お好み焼きを食べてビールを飲んで、朱の中華そばを食べて、帰りに雨後の月を飲んで帰った。
やっぱり思いつきでやりたいことをやって、食べたいものを食べて、飲みたいものを飲むっていうのが一番良い。


デジタルライカを買ったらフィルムライカ使わなくなるんじゃ…って思われがちだけど、やっぱりメインはM6みたい。
フィルムは高いけど、やっぱり楽しい。今回の400TX、シャープに現像しようとレシピより気持ち長めに現像したらドンピシャ。
撮った後も2度美味しい。
デジタルライカにカラースコパーつけたらマゼンタ被りが酷い。
ズマロンでもズミクロンでも出なかったのにどうなってるんだ…。
そんなこんなでデジタルライカへの愛着がいきなり冷めている今日この頃。